0120-電話は-4126

この画像はNHKのひょっこりひょうたん島より拝借しました

【文明化=相対化=哲学】

ワンネスに始まりワンネスに終わった普遍性追求の旅

和魂洋才の捩れを取り除く
魂才一致の原則

【洋魂洋才の勧め】

相対化し尽くした後に自由裁量はある
自由裁量こそが普遍主義に他ならない

ネットでこんなの見つけたけど

只今お買い上げのお客様に限って、燃料棒三本お付けしますって感じだね

何せ絶対に漏れない原子炉が漏れた途端に、
国会議員が神のみぞ知るって言っちまう国だからな

言っている事は近代、やっている事は中世の矛盾

絶望の島日本

私がいくら説明したからといって
分からない人には分からないだろうけど、

クールジャパンなんて言うけど

日本は国自体がカルトだし、カルトジャパンでしょ

キリスト教を毛嫌いして拒絶する割にカルトの信者は多い

政教分離なんて言ってるだけで、裏は皆カルトに操られて

矛盾に満ち満ちた国、矛盾を平気で看過する能天気

やるに事欠いて観光立国だとか言い出す

江戸しぐさで お も て な し か?

おもてなしなんて言って裏だけじゃないか、
表向きは建前、全ては裏社会で解決これが日本だろ

これでも読んで日本文明の終焉を認識して下さい

文明が滅びちゃ文化に逃げたくなる気持ちも分かるがね

だからと言って捕鯨は日本の伝統的食文化と言って

わざわざ南氷洋迄出向いたり、
東大出のエリートが国際会議で利権を守る為だけに
世界を敵に回す必要があるのかい

今はそこらじゅうでハーフのタレント持て囃してるけど、
思い出せよ戦後のどさくさを

実際は今度の川崎の殺人事件みたいに、
犯人は皆ハーフみたいに屈折してる奴らが大部分じゃないの

日本は普遍主義国でもないのに移民受け入れは無理よ

受け入れるってのは同衾したり一緒に風呂入るってんじゃないんだぜ

曽野綾子の発言で偽善者が時代錯誤だとか言ってるが

実際在日とだって上手く行かないのに棲み分けなんて出来るのか

出来るわきゃないよ

テレビじゃ、
外国人も絶賛する日本の郵便システムとか、日本の宅配システムとかやって、

これが如何にみっともない事だとも気がつかないのか、皆外来だろうが、

外国人が日本に来るのだって日本がガラパゴスだからじゃないのか

島ごと世界遺産に登録申請した方が良いんじゃないのか

ネット上はウヨサヨごっこ

言葉のお遊びはやめれ

以前、アメリカの記者に日本の右左は回転扉みたいだと突っ込まれて

洒落た積りで回転寿しとぼけた、馬鹿国会議員いたけど、

回転寿しは一方通行、回転扉は元々どちらにも回転する、

こんな事すら分からない奴が議員なんだぜ。

いい加減に目くそ鼻くその戦いをやめれや

要するに

君たちの頭に詰まっているのは西洋の考え方、
詰まり他人事客観に過ぎない、君たちのしているのは客観の客観視、
猿にだって出来る

いい加減自分を持って、自分の頭で考えろよ

他人事、客観が主観になる位じっくり考える事だよ

女性の力で農業復興とか言うが、
女性の力でなんて言うこと自体が性差別だと判っていない、
これじゃ家の光農村夫人と一緒やで

輸入の学問では解けない日本人の心、なんて気取ってみても

それは日本の社会がデカルト以前のオカルトの社会だからでしょ

日本じゃ科学だって宗教と同じだろ、STAP細胞はありますって、、

デカルトとオカルトじゃ大違いなんだよ

科学は錬金術じゃないよ

大体皆デカルトだヘーゲルだカントだとか西洋の哲学者の名前を羅列するけど
日本の社会とは関係ないじゃないの

以前モダンも無いのにポストモダンを語るのは無駄だって書いたら
火病った東大出の社会学者いたけど

大体社会学者って自分の国の社会の事考えるのが仕事だろ

海外の文献に日本の社会に活用出来る事なんて書いてないだろうが

近代文明には日本語取扱説明書が付いて来なかったからじゃないの

とりせつ、だよ取説、君らの好きな、

海外の学説はデカルト以降の社会に対応してるからだよ

未開だからこそ理解出来ない、理解できないから未開のまま

この時代から進歩してないのと同じだぜ

一歩外にでれば癒着談合隠蔽の世界じゃないか

外に出なくても家族という世間だって同じだろ

大体新国立の問題にしろ、エンブレムの問題にしろ野蛮国じゃないか

日本には寄せ集めの道徳規範はあっても倫理規範なんて無いぜ

和魂で全てが賄えるとでも思ってるのか

大体憲法9条は未だしも、人権条項、果ては前文の人類普遍の原理を削除なんて時代逆行も甚だしい

言わんこっちゃない川内原発なんて再稼働した途端に海水漏れだぜ

教科書が無いと何も出来ない日本人には近代文明マニュアルが必要

何故教科書が無いのか、それは西欧では常識だからじゃないの

たった二、三行で済んじまったら教科書にもならないからじゃないの

和魂洋才の弊害を無くす為には先ずは洋魂を理解する事が必須科目である

各論(洋才)だけを輸入した日本人に今必要なのは近代文明学総論である

柳田国男


教義の無い神道の為に「民俗学」を立ち上げ日本のバイブル(取説)作りをしようとした

21世紀のバイブルは取説なのだよ

73年後に生まれた孫の柳田芳秋は国男所謂第二部として今「個人学」を提唱する

折角西洋人の真似をしないで文明化する方法を提唱してるのに

日本人はやれ英語だ、やれ外国だと忙しい。

皆西欧化=文明化だと思っているのか

文明化ってのは真似する事じゃない、自分の哲学を持つことなんだよ

【国籍離脱の勧め】

相対化はし尽くした
後は自由裁量
詰まり好き嫌い
イデオロギーの違いは逃げるしかない
世界平和は祈るしかない

【絶賛発売中】

団塊の世代が25年間悩んで辿り着いた結論とは

理念編     実践編     完結編    ENGLISH



inserted by FC2 system